不安

自分今働けるのか実に不安です。ん〜
段々症状がよくなってくると、それなりに働きたいという気持ちが出来てくるわけですが、
何か「働けるのかな?」「働くってどういうことなんだろう」って、
心の中でぐるぐるしてきます。初めはそんなこと考えるよりも病気を治すことが
大事だって考えて、仕事に関して考えることを避けてきました。
でも段々薬が減ってきて、病気がよくなってきているんじゃないかって感じるように
なってきてから、不安があるのです。
先生は、それはうつの不安じゃなくて、実際に動き出して働くようになれば、
自然になくなるものだから心配ないといっているのですが。
それで不安はあります。
両親には、「あの会社辞めて正解だっただろう?」と言われると、「うん」と答えます。
確かに病状はよくなったようには感じているので、「うん」と答えてます。
でも今の不安を考えると手放しで「よかったぁ」と考えることができなくて。
手放しで喜べるのはまだまだ先のことなんだろうなぁって感じます。
会社辞めたことを後悔しているわけではないんですけどね。
不安がついて回っている今の状態が段々きつく感じられてきたんです。