結局

去年の年末に出たPC面接官の会社は断ろうと思います。年末年始考えていたのですが、
やはり自分が「合わないだろうなぁ」と感じた人が上司になることがわかっている
ところに無理に入るのは危険だと感じました。確かに今すぐの生活のことを考えると
ここでせっかく内定が出ているものを断るというのは贅沢なことなのかもしれません。
でも、病気になったのも上司だったということを考えると、どうしても妥協できなくて。
まず仕事をちゃんとこなしていくことが目標になるのに、そこでさらに入社前から
自分に合わないと感じている上司とやっていくことを考えなくてはいけないとなると
結構厳しいですから・・・。
そうは言っても他に内定が出ているわけではないので未練はありますが・・・。
あと、年末にもう一社感じがいいと書いていた会社ですが、今日連絡がありました。
てっきり書面で採用の通知が来るのかと思っていたのですがリクナビNEXTのメッセージで
今度は2次面接の通知が来ました。社長と取締役との面接だそうです。これが最終になると
思います。来週は水曜日から金曜日まで面接が続きます。あまり硬くならずに気楽に
受けてこようと思います。