転職エージェント

今回転職活動をするにあたり転職サイトを活用しています。というのも、職業訓練
平日にあるためハローワークにいって転職活動をすることが出来ないんです。なので
リクナビNEXTなど行くとかのサイトに登録しています。その中でイーキャリアFAと
いうものにも登録しています。これはサイトに登録することで、その登録情報を見た
転職アドバイザーが連絡してきて、希望の会社を紹介してくれるというものです。
ちょっと躊躇していたのですが、先日思い切って登録してみました。
すると数社(アドバイザー)からスカウトがありました。アドバイザーの多くは
関東の会社なので札幌に住んでいる私は電話での面談になります。
その面談が今日ありました。16時から。事前に提出していた書類を元に面談を
していきました。1対1の面談だと思っていたのですが、相手側は3人いるらしく入れ替わり
立ち代り色々質問されました。ただ、電話で複数の方と話をするのはあんまり
良くないですね。相手側はハンズフリーで会話しているらしくて声も聞き取りにくかった
です。始めてこういうものを利用するのでなんだか戸惑っています。
今回のエージェントはシステム開発の会社に自信があるようで、インストラクターを
希望していることに戸惑いを感じていたようです。