動き出すのが早い?

数日前のLazyさんから「おかっちさんは目標を持つと歩き出すのが早いですよね。」
とのコメントをいただきました。早いですか?Lazyさん以外の方にも言われますが。
というのは、行動に起こす前に結構考えてるんです。ただ、その考えている期間には
行動に移せない自分がいるんですね。「石橋を叩いて・・・」というヤツかもしれません。
それで、今回の就職活動を始める前は、色々どういう仕事が良いのか
考えていたのですが、なかなか実行に移せないでいました。
そんなときに、職業訓練で積極的に活動している人がいて、
その方から最初に面接を受けた企業を紹介されたんです。
「○○君(私)ココなんかいいんじゃない?札幌本社だし。詳しい人がいないから大丈夫
だって。」という感じで。で、そのときに「まぁ、申し込むだけでもやってみるか」と
いう感じで、その時間のパソコンの授業中にエントリーたんです。そしたら、返事が早く
その日の夕方に履歴書を送って欲しいと。ここでとんとん拍子にいったことで、
勢いがついたんですね。それから、同時に履歴書を見てもらっている方などと職業の
話をしているうちに「インストラクター」というものに興味を持って、
転職サイトに登録したり、各スクールの採用情報を調べたり。きっかけがあれば動き出す
タイプみたいです。
こないだスポーツ新聞の記事で王監督の言葉が載ってました。

「決断しないで後悔するより、決断して後悔した方がいい。」

まさにそう感じます。応募して相手がダメだと判断すればそれはそれで仕方がない。
応募しないで「やりたい。でも・・・。でも・・・。」って言っていては何も変わらない。
前進あるのみですよね。