プチゲーマー?

ここ最近ゲームづいている。
1月に東京に行って友達に見せてもらったDSが気になっていて先週購入。
これはちょっとダークな部分が合って・・・。
ソフトを買わなくてもゲームができてしまう・・・。これ以上は書きません。
そのことを友人に聞いて、ドラゴンクエストモンスターズ
やたらとやりたくなりました。
で、実際にやっているのは「レイトン教授」。大泉の声にやられてしまい、
毎晩夫婦でなぞを解いてます。
あとはマリオカートなど。肝心のドラゴンクエストモンスターズはやってない・・・。
まぁ、あれは後々でも楽しめるのでGWあたりにやろうと思いつついます。
そうしていると今度はPS2プロ野球スピリッツ4が気になるように。
かなりリアルだし、ここのところの日ハムの不調でストレスが溜まってて(これはどうでもいい理由?)
今月飲みに行く予定は今のところ無いからという安易な考えで日曜日に購入。
やってみると最初は難しかったんですが、ものの見事にハマりました・・・。
このゲーム応援歌も作成できるので該当の選手が打席に入ると、いつもの応援歌も聴けるみたいです。
そして、選手の作成もできるんです。ネットで検索すると金子洋平のデータもあるので
登録されていない選手も作成できるという優れもの。
慣れてきたら妻と2人で対戦する予定でいます。
この調子だとGWは引き篭もり決定・・・。
今まではウィニングイレブンシリーズにしかハマってこなかったんですが。
でも、プロ野球スピリッツ4もコナミなんですよね。
コナミはすごいです。
ということで、ドラゴンクエストモンスターズをやるのはいつになることやら・・・。