麻疹の流行

東京というか関東では麻疹が流行しているようですね。
自分はもうかかっているからいいやと思っていたのですが
なんと、一度かかった人でもかかっているとか・・・。
免疫力?抗体が弱まるらしいんです。
私は中2の時に麻疹にかかり、1週間寝たきりで毎日点滴受けてたんです・・。
おかげで点滴には慣れましたけど。
普通はもっと小さいときにやってしまって記憶にあんまり無い
人が多いんですよね?
私の場合中2のときだったので覚えてるんですよ。
しかも、復帰していきなり部活で練習試合に出て、
動けなくて途中交代し、先生に「使えない」と言われショックだったという
ことも重なりはっきりと記憶してます。
なので麻疹は嫌なイメージしかありません。
しかもこの年齢でかかったらかなりしんどそう・・・。
札幌までは広まらないと思っているのですが、
GWで流行が広まるといわれているみたいですよね。
関東の方は気をつけてくださいね。
例年の6倍流行っているそうです。