定時内飲み会

昨日社会人始まって以来の出来事が起きました。
それは、「定時内飲み会」というもの。ちょうど私が参加していたプロジェクトが
社内的に一段落したこともあったのですが、昨日午後に仕事をしていると
取締役の上司が「今日定時内に飲み会をやろうと思うんだけど」と言い出したんです。
定時後はみんな忙しい(予定が)みたいでなかなか集まれないから定時内から
やっている居酒屋にいって飲みましょうということ。(なんちゅう話でしょう。)
で、17時ごろ店を予約したので16時半ぐらいにみんな移動して飲み会が始まりました。
どんなに早く初めても終わるの早いということは無く・・・。
昨日は結局帰宅したのは朝の3時半。出社が午後からでいいということだったので、
かなり楽でしたが。それにしてもなんだか不思議な会社です。
しかも、本当なのか冗談なのかわからないですが、その取締役は
「今度は昼からワインのみに行くぞ」みたいなこと言ってました。本当なのかなぁ。