春だから・・・

運動しようと考えてます。
で、いつ行うかを考えた結果、出てきた答えは会社帰り。
じゃあどうやって?と考えると会社から歩いて帰るという方法。
ウォーキングです。
しかし、なかなか実行できないでいます。
朝出社するときは「今日は歩こうかなぁ」と考えたりするのですが、
いざ帰宅するときになると気が向かないんです。
意思の弱さと言われればそれまでなのですが・・・。
歩いてもせいぜい1時間半ぐらいで家には着くと思うので
一度やってみればいい話なんですが、帰るときになると近くに地下鉄があって
定期券があって乗れば20分ぐらいで着くと考えると
自然と地下鉄の駅に足が向いてしまうんですよね。
(やっぱり意思が弱いのか・・・。)
今週中に一度歩くことに挑戦しようと思ったりします。
仕事が早く終わる日があれば挑戦します。