予定は未定であって決定ではない

はてなを卒業しようかと思っています。
理由はいくつかあります。
第一の理由はここでは書きません。
書くと問題にもなりそうなので。
知っている方は知っていると思いますけど。。
ただし、ブログは辞めないつもりです。
移転するということです。
もともと第一の理由からブログを移転しようと思っていました。
ただ、どこに変えたら良いか決められなかったので
今のままにしていたのです。
今年のGW中に自宅でサーバを立ち上げました。
それでせっかくだからこの機会にブログを移転しようと考えました。
mixiから飛んできてくれている方はmixiの設定でURLを変更するので
意識することなく飛んでこれるようになるとは思いますので
これからも読んでいただけるのであればよろしくお願いします。
とはいっても、平日は仕事が忙しくて帰ってきてから作業する気には
ならないので早くても今週末でしょう。
サーバー自体もXOOPSのインストールまではしたものの
それ以降触れていないので、そっちも何とかしないといけないんですけどね。
XOOPSで何をやるかが問題です。