チーム愛

昨日ソフトバンクホークスの松中選手がFA権を取得したという
記事を見ました。
その中に「ここでユニホームを脱ぎたい気持ちがある。」という
生涯ソフトバンク宣言が書かれていました。
すばらしいと感じてしまった。松中選手の他にも
チーム事情からジャイアンツに無条件でトレードされた小久保選手。
彼も、FA権を取得しソフトバンクに戻りました。
日ハムも誰とは言わないですが・・・。
今更ながら思います。
選手には好きな球団に行く権利はあります。
でも、ファンとしては松中、小久保のような人がいると
うれしいものですよね。
昨日セ・リーグの某巨人戦を見てて感じました。
あ!でも新庄がいましたね。日ハムを優勝させてくれました。