ある人をめぐる熱きバトル

どうでもいい話なんですが・・・。
私の会社には1人女性がいます。
年齢は私と同じか一つしただと思います。忘れた・・・
Aさんとしましょう。
で、その方を狙っている(ような気がする)2人がいます(笑)
1人は仕事はできるんですが、飲むとたちが悪く
親父ギャグを連発し自分の功績をやたら話したがります。
この人をナル君としましょう。
もう一人は外の作業から最近戻ってきた、ケロロ軍曹好きな人。
(会社に戻ってきてそうそうにケロロのフィギアがあった・・・。)
なので、ケロロ君とします。
ナル君は今まではケロロ君がいなかったので、
単独でAさんを狙っている感じでした。
しかし!!ケロロ君は今週ナル君が出張でいないときにAさんと
全社員からある社員への誕生日プレゼントを買うという口実で
まんまと出掛けました。
まんまとというのにはわけがあります。
最初、プレゼントを企画したAさんは社員それぞれが
個別にプレゼントを用意すると提案していました。
ですが、ケロロ君が「何を買って良いのかわからない」と言い出し、
全員からお金を集めて1つの物を買えばいいということを言いました。
まぁ、これには私も賛成でした。なぜ一人一人別々に?って思っていたので・・・。
ですが、このケロロ君。「何を買っていいかわからない」と言っていた筈なのに、
みんなのお金を集めてAさんが買いに行くことになったとたん
「それなら俺も付き合うよ」とプレゼントを買いにAさんと出掛けました。
したたかなケロロ君が1歩リードといったところでしょうか。
で、今日はケロロ君、ナル君が同じ土俵に立って直接対決を行います。
そう。初の3人そろっての飲み会なのです。
私は会社の飲み会自体は面倒なので出たくないのですが・・・。
出るからにはこの醜い?いやいや熱きバトルを見て楽しもうかなァト。
ナル君の親父ギャグが勝つか、ケロロ君のしたたかさが勝つか。
この業界で働くと出会いが無いから仕方ないのかもしれないけど・・・。




ていうか・・・。
このAさんは2人とも眼中にないと思うけど・・・(笑)