母の日

今日母の日のプレゼントを決めて手続きをしてきた。本来であれば明日近くの花屋さんで母の日用のギフトを選びにいくことになったいた。しかし、妻が今週の「R25」でサークルKサンクスで扱っている「踊るようなおいしさ 幸福を呼ぶ 踊るかぼちゃプリン」を実家に贈りたいと言い出したのだ。去年は花を贈ったのだが妻側の母親は花より食べ物のほうがいいと妻が判断しそう決めた。そこでせっかくだから、発見したその日に行こうとなり、隣の駅にあるサークルKに行くことにした。
私のほうの母親は、ここ数年シンプルにカーネーションを贈っている。というのも何を贈ればいいか悩むことも1つにあるが、母の日は私の姉が花ではないものを贈るので私は花でいいのである。今回は実家に帰省しているときに花が届くのでどんな感じか見ることができる。
話が逸れたので話を戻そう。2人で隣駅まで歩いて向かった。店に着き早速ギフトの申し込み用紙に妻が記入を始めた。私のほうは明日花屋さんで頼むつもりでいたのだが、申込用紙を見ると同時に申し込めるようになっていた。そこで「あっ今花を申し込めばいいじゃん」と思い、妻に実家の住所を記入してもらい、花を申し込んできた。結局私もコンビニで申し込み母の日のプレゼントの手続きは終わった。