帰省

今日は朝6時に起床しようとして目覚ましを設定した。しかし今日の朝無意識に目覚ましを止めていたらしく起きた時間は出発時間と考えていた7時だった。妻に起こされ慌てて服を着替えた。ものの10分で支度をして最寄の駅から「たまプラ」に向かった。「たまプラ」からは羽田空港行きのバスが出ているのである。何とか7時半の空港行きのバスに乗ることができた。朝から慌しく寝ぼけたまま行動していた。
バスに乗ると今度は道が朝のラッシュにつかまりバスがなかなか進まない。予定では8時半に空港に着き9時の飛行機に乗るのである。8時近くなっても渋滞のはまったまま高速に入れないでいる。妻と二人で「これほんとに8時半までに着くかなぁ。やばくなってきたんじゃない?」と話して少しドキドキしていた。8時には何とか高速に乗り、8時半に空港に着いた。なかなかスリリングな朝でした。