うつうつの会、会員募集!!

この会は、うつ病を患っている方、自身がうつ病ではないのだろうか?と感じている方、うつ病の知り合いがいて心配している方であれば誰でも参加可能です。
うつ病と闘っている方で日記やHPを作っている方が沢山います。でも個人でやっている方ばかりです。そのほとんどの方が、何かしら世間に対して「『うつ病』について、もっと理解して欲しい」と考えていると思います。ならば、「経験者で『会』を作る事によって、『うつ病』に対しての理解をもっと広めていけるのではないか」ということが、この「会」の基本的な考えです。
また、この「会」は「前向きに」という「キーワード」があります。なぜ「前向きに」かというと、うつ病の方の日記などを拝見すると、後ろ向きな日記を書いている方が多く見受けられます。うつ病は、「気の持ちようでは治らない」とよく言われていますが、後ろ向きでも治らないと思います。よく言う、「気の持ちようでは治らない」の「気の持ちよう」は「頑張る」ということです。この会で言う、「気の持ちよう。」は「『前向きに』考えるということです。
どんな病気でも、「治りたい」という前向きな姿勢がないと、いつまで経っても治りません。「うつ病」が、他の病気と変わらない病気であるならば、「うつ病」の治療に対しても、「治りたい」という前向きな思いで、闘っていくことが大事だと思います。
この考え方に共感できる方は是非入会してください。
また、現在自分が「『うつ病』なのではないか?」と悩んでいる方や、「夜よく眠れないんだけど、これってうつ病かな?」というようなことを感じてる方達もこの「会」に入会していただければ「会」の仲間で問題を解決していきたいと思っているので歓迎します。
皆さんで、「うつ病」に対する偏見を解消し、「うつ病は誰でもなりうる普通の病気」だということを広めていきましょう。
入会希望の方はこのメールアドレスへメールください。
utu_utu_iihito@hotmail.co.jp