最近の疲れ

ものすごく久しぶりの更新です。元気にやってます。
まぁ、ちょっとした問題は起きてるんですけど。今はそんなことよりも「疲れ」を
何とかしたいです。
IT系ということで会社では出社してから退社するまでPCの画面を見てます。
これが原因で目が非常に疲れます。そして、毎週水曜日あたりからものすごく体の疲れを
感じるんです。今日は目も体も疲れたからと思って早く寝ても次の日疲れが疲れが
残っていたりします。これが非常に辛い。しかも、最近気になってるのですが、
朝、髪を洗って乾かすときに鏡を見ていると目の周りにクマが出来てる気がするんです。
妻はそんなに気にしてないみたいなのですが、自分でみると気になるんですよね。
朝から目が疲れてて体に疲労感があると会社に行くのも億劫になってくるし、
作業効率も良くないので困ってます。
眼科に行ったほうがいいんでしょうか。そうはいっても平日は仕事があるからなかなか
行く時間がなかったりするんですけど。前の職場で働いていたときはあまりそんなことを
感じたことはなかったんですけど、今回凄く苦痛なんですよね。
早いところ解決策を考えないとまずいなぁと思っています。