冷たい・・・。

今朝は5時起きでした。別に起きたくて起きたわけではないんです。
気持ちよく寝ていたのですが、「ポタ・・・。ポタ・・・。」と聞こえてきて、
最初は「何だろ?」って思ったのですが、雨漏りでした・・・。
寝室の電灯の付け根から水が漏ってきてて掛け布団の上に落ちてきたたんです。
私が妻よりも先に気が付いて懐中電灯を持ってきて暗い中確認しました。
でも妻が気持ちよく寝ていたので起こすのもどうかと思いとりあえず、
水が落ちてきているところにタオルを引いておきました。私はそのまま眠れないので、
仕方なく居間に移動したました。すると数分して寝室のほうから音が
して妻が起きてきました。妻の音に気が付いて起きたらしくびっくりしてました。
それから妻が起きてきたのでとりあえずバケツをベッドの上に置いて
水を受けることにしました。いやぁ・・・、朝5時から参りました・・・。
まさか雨漏りするとは。しかも寝室に使っている部屋で・・・。
このままではこの先眠ることができないので、妻がバイトに出て行った後に、
契約した不動産会社に電話を入れました。すると部屋の内部のことは管理会社に
連絡して対応してもらわないとこちらでは手が出せないと言われました。
まぁ、それは仕方ないのですが、管理会社というのは借りている
ビルの1階に入っているリフォーム会社なんです。
その会社は今年の春先の日記に書いたと思うのですが対応がおかしいところなんです。
なので電話するのが億劫だったんですが、このままにしておくことはできないので、
そこは我慢しました。で、電話をかけたところ「今日は休みだから対応できない。」と
いう返事です。日曜日だったのでしょうがないとは思うのですが、如何せん
雨漏りの場所がベッドの真上なので・・・・。結局明日の午前中に来てもらえるという
ことで電話を切りました。あぁぁぁ・・・。今日は居間で寝ることになります。
借りている部屋は一見、壁紙とか貼り返られていて良く見えるのですが、
結構前に作られたものらしくボロがあるんですよね・・・。