シムソンズ

今日「シムソンズ」という映画をDVDで観ました。北海道の常呂町(現北見市)というところ
2006年2月18日公開された映画で北海道の高校生が長野オリンピックカーリング選手の
薦めでカーリングチームを組み、オリンピック出場をかなえるまでに成長する青春映画。
2002年ソルトレークオリンピックカーリング出場チーム「シムソンズ」をモデルとし、
実話を元にした青春ストーリーです。
われらが北海道の星である大泉洋がコーチ役として出演しているので
興味があって観ました。面白かったです。最初は大泉目的で観てたのですが
気がつけば引き込まれてました。ただ、映画って人それぞれ面白いと感じる部分が
違うと思いますから無理には勧めませんけど。その中で1つ驚いたことがありました。
シムソンズが初得点、初勝利、初決勝進出したときに喫茶店
お祝いするシーンがあるのですが、そのときに大泉が着ているオレンジ色のスウェットが
私が持っているものと同じだったんです。「何か自分が持っているのと似てる。」と
思ってたんです。で、左下のほうにタグが付いてるのですが映画でもそのタグが
付いていて確信しました。
ただ、ブランド物というわけでもなくて安いスウェットなんです。
思わず部屋から引っ張り出してきて確認してしまいました(笑)