就職活動パートツー

インテリジェンスに行く前にハローワークに行って紹介状をいただいてきました。
事前にネットの求人情報検索で数社調べていたのでその企業の紹介状をいただきに。
インテリジェンスで紹介してもらえる会社ほど大きな企業ではないのですが、
自分の前職での経験が活かせそうな会社2社と最後にインストラクターの1社。
とりあえず、職務経歴書の書き換えをして今日郵便局に出してきました。
こちらも基本的には病気のことは書かないで、面接まで行けてそのときに聞かれた場合
のみ答えるような方法でいこうと思います。
そして、聞かれた際もただ病気で辞めましたというのではなくて、
病気にはなったけれども自分にプラスになった部分もある。ということを
ちゃんと言えるように考えておこうと思います。
このことをインテリジェンスではアドバイスされました。
時間はかかるとおもいますが根気良く就職活動をしていきたいと思います。