就職活動パートワン

水曜日にインテリジェンスというキャリアコンサルタントの会社に
カウンセリングを受けにいってきました。
カウンセリングといっても、事前にWebから登録した情報と事前に
答えたアンケートを元にざっくばらんに今できることやこれからのことなどを
話すという感じでした。
事前に担当のコンサルタントの方から電話連絡をいただいていたので
会う人はわかっていました。
それでも、派遣会社に登録に行って同じようにカウンセリングを受けたときには
ボロクソに言われたことがあったので不安はありました。
ですが、今回の担当の方は自分には合っているかたでした。
3年会社にいましたが、実質2年間しか働いていなくて不安なことや、
面接の際や職務経歴書に病気のことを書くべきなのかなど相談したのですが、
丁寧に1つ1つ話してくれたので。派遣の人のように頭ごなしに、マイナスな
ことばかり言わなかったので自信が持てました。
約1時間話をして帰ってきたのですが、帰宅後早速求人が送られてきました。
全部で12社。その全てに応募するかしないかの答えと、各企業に対して求人とHPを見て
の感想書くこと。そしてインテリジェンス用の職務経歴書を作ることが
宿題になりました。
職務経歴書は最初はあらかじめ持っていたものを提出していたのですが、
一般応募ではないのでもっと内容を削って2枚程度にまとめるようにと言われました。
それを、水曜日の夜中から初めて木曜日いっぱいかかって何とか終わらせました。
結果12社のうち4社ほど応募することになりました。
そのうち何社かでも面接に進めればいいのですが。
ただ、インテリジェンスはしっかりしてるようなのでよかったです。
面接があるときには面接対策もしていただけるとのことだったので。
札幌にもキャリアコンサルタントの会社ってあるんですね。