日ハム7連勝!!

今日もドームに行ってきました。以前から予定していたものなので。今日も朝の弱い妻を
7時30分ごろ無理やり起こし8時ごろ家を出て並びました。今日は昨日よりもさらに
人が多かったです。10時30分開場、試合開始13時なのにもかかわらず、9時の段階で
凄い数の人数でした。いったい何時に出てきているんでしょうね。開場になってから
いつものレフトスタンドに行くと通路側は下のほうの席はほぼ埋まっている状態で、
仕方ないので真ん中の方に座りました。すると近くに以前後ろに座っていて、
少し顔見知りになった人がいて挨拶しました。それから日ハム、オリックス両チームの
練習を見つつ、試合開始を待ちました。妻は朝は早かったので睡魔に襲われていて、
試合中まで眠そうでした。今日の先発は金村。一応エースと言われてはいますが、
ココのところ良いところドームでは見ていません。前回観た試合も1回からピンチになり、
ファンから「がんばれ、がんばれ、金村!!」と応援される始末・・・。
ダルや八木の方がよっぽどエースなのではないかと思わせるほどでした。なので今日も
正直あまり期待しないで観てました。すると1回は3人で抑えたのですが、2回に早くも
ファンから「がんばれ、がんばれ、金村!!」とコールがあり「またか・・・」と
思ってみてました。4回にエラーがらみで1点失点してしまうのですが、その後はのらり
くらりと抑えていきました。金村が頑張っているのに打線が繋がらない・・・。
2塁までランナーを進めても続かない。6回にセギノールのヒットで何とか同点にして
一安心。すると8回にまたまたセギノールのヒットなどで2点を奪い逆転に成功。
9回の表をマイケルが出てきて難なく抑えて逆転勝利。心配していた金村で勝ち、
連勝も7に伸ばしました。そして、今日ソフトバンクが負けたことで2位と0.5ゲーム差。
(昨日首位と1.5ゲーム差と書きましたが2位との差でした・・・。すいません。)
いよいよ上位が見えてきました。火曜日からは楽天との3連戦です。ココもきっちり3たて
して上位との直接対決に向けて勢いをつけていきたいところです。
火曜日はあゆむさん、あゆ姉、あゆママが観戦に来ます。一緒に応援します。
絶対に勝ってもらいたいものです。