2人でコマトマニア?


昨日も少し書きましたが、日刊スポーツからこの夏の駒苫の紙面特集号
駒苫この夏の軌跡」をローソンで発売しています。
その内容は以下の通りです。

記念保存版は通常の新聞サイズで、16ページオールカラーの1部200円です。初の4連覇を果たした南北海道大会と、惜しくも73年ぶり2校目のV3を逃した甲子園大会の全試合結果(南北海道4戦+甲子園6戦=決勝再試合を含む)を完全収容。さらに、智弁和歌山(和歌山)を破って決勝進出を決めた19日号外も盛り込んでいます。駒苫ナインの、日本一長かった夏の軌跡が、保存版となってよみがえります。

で、これを昨日妻は夕方探し回っていたのですが、時すでに遅かったらしくGETできず。
しかし、23日から29日までの期間限定なので1日で完売することは無いだろうと考えて
今日改めて探すことにしたそうです。そして今日、お昼ごろメールしたのですが、
やはり手に入れられなかったとメールが・・・。帰宅後に確認するとその後もGETでき
なかったらしく「明日も探すよ」と言っていました。
そもそも探しに行く時間が遅いんですよね。朝弱い妻なので探しに行ったのがお昼近く
だったそうで。
そんなことだろうと思った私はいつもより早く家を出て、学校に行く途中にあるローソン
にあるかどうか行ってみました。そこで私はGETしてました。でも売り切れるはずです。
朝8時ごろ手に入れたのですがその時点でもうすでに6部ぐらいしかありませんでした。
昼に行ったのではなくなるはずです。帰ってきてから日刊スポーツのHPを見ると
駒苫「熱闘保存版」爆発人気! 」と書いてありました。品切れになる可能性も
あるそうです。まだ見ていないのでこれから中身を見ます。26日には道新から写真集が
発売されるので楽しみです。
ちなみにPHSの着メロに駒苫のチャンステーマを設定しました。メールが来ると鳴ります。