駒大苫小牧準優勝報告会


昨日駒苫野球部が帰道してから各地で準優勝報告会が行われています。
昨日は駒大苫小牧に2500人を集めての集会。香田監督の「キャプテンの本間です。」と
言うギャグから始り、負けじと本間君も「総監督の香田です。」と挨拶してました。
この2人は去年からですが似てるんですよね。今年は香田監督が14キロも痩せてしまった
のですが。色んなところで言われているようですね。血のつながりはありそうな気が
しますよね。しかも、今日妻から聞いた話なのですが、香田監督のお子さんが、本間君の
写真を見て「パパ!」と言ったそうです(笑)今日は道庁で報告会がありました。
実は午後からだったのでまたダメ授業を休んで行こうかなぁと思ったのですが。
1万人集まったそうです。テレビでも中継されていて休み時間にテレビをつけたら
ちょうど中継されていて少しだけ見ることが出来ました。妻はてっきり行っているんだと
思っていたのですが行かないでテレビを見ていたそうです。意外でした。
その代わり、日刊スポーツから発売されている「紙面特集号「駒苫この夏の軌跡」」を
買おうとローソンに行って探し回っていたみたいです。ローソン限定の発売なんです。
今日は結局買えなかったみたいです。今後テレビでは駒苫の特別番組があったり、
北海道新聞では写真集が出るそうです。もちろん買います!!