蚊に刺されやすい妻

妻はとにかく刺されやすい。今年も刺されてます。今も足の甲、足の裏、土踏まず、
太ももの裏。その前にも刺されてました。でも、横で一緒に寝ている私はというと、
一向に刺されません。特に今年の夏は暑くて上半身裸で寝ているときもあるんです。
なのにですよ。不思議ですよね。で、よく考えると結婚してから私は記憶にある限りでは
刺された記憶がないんです。常に妻が「また刺された〜・・・。痒い」と騒いでます。
一応ネットで軽く刺されやすい人を検索したのですが・・・。

  • O型が刺されやすい。(2人ともO型)
  • お酒を飲むと刺されやすい。(お酒を良く飲むのは私)
  • 汗をかくと刺されやすい。(私のほうが汗をかく。)
  • 男女では男が刺されやすい(男は私。)

この条件でみると私のほうが刺されるはずなんですけど・・・。
ということで出た結論は「妻は特異体質」というものでした。