我が家のコマトマニア

我が家にはコマトマニア(駒苫マニア)が1匹います。妻です。初優勝の時から少しずつ
はまりだし、今年はmixi駒苫のコミュ、田中君コミュ、高校野球のコミュ。などに
入り、連日トピックを読んだり書き込んだりしています。そして、今大会初戦の南陽工
から全ての試合をビデオテープにとってます。去年までは、決勝戦しか録っていなかった
のですが。そして青森山田戦で劇的逆転勝利をしてからは試合翌日のスポーツ新聞を
買ってきています。それとともに、高校野球マニアにもなりつつあり、特に駒苫の話題
ですが、語りだしたら止まりません。試合中は「観たいけど観れない・・・。」と
一人であたふたしています。もし、まだ神奈川に住んでいたら私をおいてでも甲子園に
行っていたような気がします(笑)しかも、母校でもないのに駒苫の校歌を歌えます。
何なんでしょう?この生き物。プロ野球チップスは買い込むし、駒苫にははまるし。
結婚した当初までは高校野球とかは私のほうが好きで観てたはずなんですけどね。
今では妻の方が知っています。