強いぞ駒苫


飲み会から帰ってきてベッドには入らずに居間で横になってました。少し眠っていて
試合開始ごろ妻がビデオをいじっている時に気が付きました。そして試合観戦。
先発は田中ではなくて2年生の菊池。驚きました。ここまできて残り2試合田中に任せると
思っていたので。これが香田采配なんですよね。そして大抵打たれるんです(笑)
今回も同じでした。ただ、これが駒苫の強さなんでしょう。どんな試合も意識せず、
高校野球の中の1試合という意識。その1試合を楽しくプレーする気持ちなんでしょう。
それでも見ている側はハラハラです。初回からエラーが絡んで1失点。菊池も1回持たず。
さすが知弁と感じました。次の回も2番手の岡田が持たずに早くも田中が登場。
初戦から観ていて序盤調子の悪い田中。ですが今日は違いました。出てきていきなりの
牽制アウト。そのあとも強力智弁和歌山打線をキレのある球で抑えていきました。
今大会で一番良い田中でしたね。田中が出てきてからはハラハラする場面はそんなに
なかったですね。夢の3連覇。というよりも、3年連続で決勝まで残っているのがすごい。
期待されながら期待通りに勝ち進むチームの精神状態。雰囲気ってどんなものなので
しょうか?ココまで来たらいきましょう。頼むぞ駒苫!!