帰ってきてから

いつも眠くなるんですよね・・・。寝てから勉強するか?我慢して勉強するか?
とりあえず、ご飯を食べる前にテキストを読んだのですが頭に入らない・・・。
中断してご飯を食べてから再び勉強。今度はテーブルの前でとりあえずテキストを読む。
でも、眠い中頭に入れようとしてもダメですね。1時間ぐらい寝ることにしました。
スパッと寝る時は寝ようということで。9時に起きる予定が少し過ぎてしまったのですが。
とりあえず、テキストを読んで先生の話を思い出しながら復習。
やっぱり眠いままやるのはダメですね。ただ、今悩んでるんですよね。勉強方法について。
どうしようかと。家ではゆっくりしたい部分もあるし。そう考えると授業が終わった後
どこかで勉強して7時とかに帰ってくるのがいいのかなぁ?とか。
とりあえず、明日は病院、明後日は日ハム戦があるのですが。2日間考えて木曜日あたり
1日やってみようかと思ったりします。早いうちに勉強方法を確立しないといけないですね。
さすがに国家試験で合格率が20%以下だと厳しいですね。
ちなみに合格した簿記3級の113回の合格率は35%でした。今日調べたら出てました。