セリエAはどうなる?

イタリアのプロサッカーリーグがすごいことになっていますね。4チームが不正を行い、
画像のような処分が下っています。これが確定しているかはわからないのですが、
降格するということは確定しているはずです。そこで、何がすごいかというと、
ユベントスセリエB降格・・・。私はユベントスが好きなんですがかなりショックです。
しかも、このチーム昨季と今季スクデッド(リーグ優勝)を取ってるんです。
セリエA最強のチームなんです。それもそのはず、今回のドイツワールド杯のイタリアと
フランスの代表が合計で8人いるんですよ。
そこで話題になるのがこの選手たちの動きです。
世界のリーグ。トップはやはりすごいですね。選手は自分第一なんです。当たり前ですが。
Jリーグのように残留して来期復帰を目指すというのはないですね。
そして、それをチャンスとばかりに狙う他のチーム。特にレアルですね。
レアルは、すでに監督をユベントスから引き抜きました。それに伴って、その監督を
慕っている選手たちがレアルに流れ始めてます。ユベントスの場合、イタリア代表や、
フランス代表の選手以外の選手でも、各国の代表に選ばれている選手ばかりですから、
レアルだけではなく、他のチームも狙うわけです。どうなるんでしょうね・・・。
物凄く心配です。