職業訓練10日目

午前中は魔の授業。相変わらず。ただテキストを読んでいるだけの状態。
「ここは試験に出よく出る」とかはたまぁに言うのですが、どのように出題されるのか?
どういう言葉がキーワードになってくるのかなど、参考になることは何もなし。
黒板に書くことも直接試験に関係あることは書かれません。なので、明日から自分で
テキストを読んで過去問を解いて独学することに決めました。もうすでにそうやって、
見切りをついけている友人もいるのですが、少し迷ってました。でも、今日の授業を
受けて聞いてるだけ時間の無駄だということがわかりました。
先生には申し訳ないですが、ダラダラとした授業を聞いているわけにもいかないので。
午後からはPCの授業です。ワードの使い方。この授業もやっていることは自分で
使ったことがある機能の説明などだったので自分で作っていたパワーポインタの続きや、
エクセルで履歴書のテンプレートを作っていました。履歴書のテンプレートはネット上で
すでに作られていたものを自分なりに加工することをしています。ただ、全く聞いてない
こともまずいんですよね。というのも、自分が知らない機能の説明もしてくれる可能性が
ありますから。なので、適度に聞きつつ作業をしていました。これは先生から許可が
出ているので別の事をしていても構わないんです。