そして試合

新庄200本記念ストラップレッド
今日は18時からの試合なのですが、会場時間が14時という異様な早さでした。
いつもであれば、18時からの試合では16時頃会場なのですが。
その理由はファイターズまつりというものが行われるからだそうです。それは、ドームの
外に特設コーナーを設置し、焼き鳥などを販売するという感じのことらしいのです。
それはいいのですが、その日の今日なんと!!先着4000名に
新庄の200本塁打達成記念のバット型ストラップが配布されたんです。
これは並ぶしかないですよね。
ということで、11時ごろ家を出て並びましたよ。お昼はマックで買って行きました。
しかし、ドームの最寄駅に着いて外を歩き出したら雨が降り出してきて、待っている間
ほとんど雨が降ってました・・・・。並ぶ場所は屋根の無いところなので最悪です。
そんな状態にも耐えつつ、会場時間を待ち入り口のところでストラップをGETしました。
ついでに、ココだけの話、今日初めてビールの缶を持ち込みました!!保冷用のバッグに
保冷剤と500mlのビールの缶3本を入れて、バッグの中に潜ませて、上にユニホームなどを
かけて荷物検査をすり抜けました。結構持ち込んでる人がいるのですが簡単でしたね。
ドーム内では紙コップに移し変えて飲みました。ドームでビールを買うと紙コップ1杯が
600円もするんです。缶ビールだったら500mlで約3本買えるんですよ。
また持って行こうと思います。いけないんですけどね・・・。
で、話を元に戻すと、さすが祝日ですね。早い時間から多くの人が来ていて、
いつもの場所に座ることが出来ませんでした・・・。待っている時間暇だったので、
mixiで知り合った方が今日の試合に行かれるということを聞いていたので、
事前に聞いていた特徴を目安に探したのですが、残念ながら発見できませんでした。
会えたら、お話したりプロ野球チップスの交換なんかしたかったんですけどね。
それでも、時間が余るので、お菓子やおにぎりなどを食べつつ時間を潰しました。
試合中妻が焼き鳥を買ってきてくれました。買って来てくれたのが7回の裏あたり
だったのですが、妻が最後のお客さんだったらしく1本サービスしてもらってきてました。
試合の方は1-5で負けてしまいました・・・。11連勝後に負けてから、チャンスで打線が
繋がらなくなってきてるんですよね。勝ち続けていたときはツーアウトからでも得点して
いたのですけど、それが今出来ない状態なんです。そんな中、先発がディアスだったので。
ディアスは、防御率が確か5点台なんですよ。しかも、ココ最近私が見てる限りでは、
先発して3〜4点は取られるんです。なので、打線がそれ以上取らないと勝てないとは
最初から思っていたのですが。そしたら案の定4点取られてしまいました。
何でもそうですが、勢いに乗っているときというのはいいんですが、一度その勢いが
なくなると恐いですね。下位のチームには負けたくないんですけど・・・。
最悪でも明日は勝って欲しいです。さすがに明日は行けないのですが・・・。
点を取るチャンスがあっただけに残念です。