日ハムが第3弾満員大作戦実施

昨日の日刊スポーツの記事で日ハムが8月13日に今季第3弾の満員大作戦を発表したと
記事で書いていました。その記事の内容は以下の通りです。

日本ハム「8・13満員作戦第3弾」実施へ
 日本ハムが26日、8月13日のロッテ戦(札幌ドーム)で「超満員大作戦(4万3000人プロジェクト)第3弾」を実施することを発表した。ともに4万人を集めた過去2回は新庄のパフォーマンスがあったが、今回は「新庄プロデュース」の文字がなく、まだ検討中。藤井社長は「新庄さんの力ばかり借りてはいけない」と話した。


今回は新庄サプライズがないようですね。これで客を集められるのでしょうか?
正直言って厳しいような気がするのは自分だけでしょうか?新庄サプライズがなくて、
満員になるんだったらとっくに満員になってるだろうし。新庄サプライズに変わる何かを
考えているのであれば、余程のことをしないとダメですよね。どんなことを計画するのか
楽しみですが。でも、行けそうなら個人的には行きたいなぁと思いますけど。
たしかに、来年新庄がいなくなったらどうするのかは心配ですよね。
というのも、明らかに新庄目的の女性のファンは多いわけで、そういう人たちは、新庄が
引退した後どうするのか?と。何もなかったかのように離れていくような気もするんです
よね・・・。なので、球団としては新庄が引退した後が正念場でしょうね。