今日もお出かけ

今日も昨日同様に天気が良く、家賃の振込みを行わなければいけなかったのと、
簿記2級を独学で勉強する場合にいいテキストがあるか調べるために午後から街に
出かけました。
地下鉄で大通りまで出て、そこから歩いてまず銀行に向かいました。今日は世間では
おそらく、給料日ですよね。なので、銀行のATMは混んでるかなぁと思ったので、
三菱東京UFJ銀行の支店ではなくて、ATMだけがあるところにいきました。
そっちの方が空いているかなぁと思ったので。あと、ATMの場所は大通りと札駅の間に
あるので調度大通りから札駅に向かうときに行けます。自分が着いた時は空いてました。
ただ、自分が使っている最中に混みだして、使い終わって出るときは並んでました。
タッチの差で早かったようです。振込みを終えてから、今度は簿記2級のテキストを見る
ために駅前の紀伊国屋に向かいました。駅前の紀伊国屋は大きくて本の数も多いので
よく利用しています。しかし、あらかじめ気になっていたテキストが無くて、今度は
旭日屋書店に向かいました。旭日屋書店には見たかったテキストと問題集がありました。
ただ、この手の本は1冊が大体2000円ほど。簿記2級は商業簿記、工業簿記に
分かれています。
なので、参考書と問題集だけでも4冊。過去問まで入れると5冊ぐらいにはなります。
単純に考えると8000円から1万円ですよね。正直、2級に挑戦するか?挑戦するなら
独学でやるか、通学するかなどまだ迷っている段階なのです。その段階で、全てを
そろえるのは無駄使いになってしまうと思い一旦買うのは止めました。
とりあえず、オークションででも、安く出ていないか探してみようと思います。
そのあと、ヨドバシに立ち寄りDVDの空きメディアを購入してきました。