簿記結果


今日正午から11日に検定があった簿記3級の合格発表がありました。ドキドキでした。
試験後の回答速報ではかなり微妙。第2問目は完全にダメだったですし、第3問目、
第5問目は最後に合計値を出すところで値が一致しないといけないところが合って
いなかった。
しかも、大原が予想している配点の位置で計算すると合格ラインの70点を切ってました。
それに、直前の試験正式の講義でも、1度も70点を超える点数を取ったことがなかった。
唯一の頼みは、実際の配点だけでした。そうは言っても諦め切れなくて・・・。
気にしないようにしつつも気にはしてました。そして、気晴らしに食器洗いをしていて、
洗い終わったらちょうど12時を越えていました。合格発表のサイトにアクセスすると、
受験番号を入力して調べる方法が出ていました。受験票を見ながら数字を入れて、
「頼む!!」とボタンを押しました。緊張の結果は!?合格でした!!
かなり嬉しくて、お昼ご飯を作ってくれていた妻に「やった!あった!」と叫んで
しまいました。このブログで簿記について書いたことで、結果も書かないといけないよな
と不安もありました。でも、ココで書くことで「やらなければ」という気持ちになった
ことのほうが大きかったですけど。でも、ホッとしました。職業訓練は結果的に
通うコースが変わってよかったです。妻には感謝しています。きっと1人で講習に通って
いてはこの結果は得られなかったと思うからです。妻に負けたくないという気持ちも
ありました。その一方で、一緒に出来ていることで気持ちが続いているということも。
2人だったから合格できたと思います。嬉しい限りです。未だに信じられないんですよ。
というのも、今まで資格の試験で合格したことがなかったので・・・。
前の会社の仕事内容から、国家試験を受けました。でも、集中力が続かなかったり・・・。
とにかくいい想い出がないんですよ。ただ、今回違ったのは、やっていて嫌気が
しなかったんです。楽しかったから。今は言い流れ出すね。試験のないヘルパーから
入って、今回は簿記。このままの流れでいきたいですね。
応援してくださった皆さんありがとうございます。