散髪

こっちに帰ってくる前までは、贅沢に美容室に通っていた。
とくにしゃれた髪型にするわけでもないのにカットに5000円かけていた。
こっちに帰ってきてからはカット約1500円の理容室(床屋)。
今通っているところでも、美容室に通っていた時とかわらない出来なのでいいかなぁと。
あくまでもしゃれた髪型にしないからどこでもいいんだと思うのですが。
でも、美容室に通うきっかけが、思い通りの髪型にならないというところだったんです。
私の髪は、堅くて、太くて、癖毛で量が多い。という扱いづらい条件が揃っているんです。
短い髪型にしても髪は立つことは無く、長くすれば癖毛でおかしくなる。
そこで、髪の質を良く知ってるであろう(と思っている私)美容師さんに
切ってもらうことを決めたんです。それからずっと美容室でした。
それから考えると今のところはいいですね。安くてちゃんと切ってくれるので。
今の場所に住んでいる限り通い続けると思います。