新たな挑戦(大きな声では言えないけれど・・・)

ちょっと前に資格ととりました。ホームヘルパー2級と精神障害者ホームヘルパーを。
日記にも書いているのでお判りの方も多いかと思いますけど。
ヘルパーの学校を探す時に、他の専門学校からも資料請求をしていたのです。
そのとき中に簿記3級の講座が通常33,000円のところ10,000円で受講できるという
チラシが入っていました。当時は何となく「そうなんだぁ」程度に考えていたのですが、
妻とこれから先の再就職を考えた時に簿記はあったらいいかもねという話になりました。
それからしばらくその存在は忘れていたのですが、昨日の夜また簿記の話になり、
「そういえばあのキャンペーンっていつまでだっけ?」とチラシを探しました。
捨ててしまっていたらそれはそれで仕方ないかなぁと思っていたのですが、
まだあったのです。よく見ると4月24日開講というのが最後にあったのです。
妻も簿記に興味を持っていたこともあり、1人10,000円ならということで通ってみようか?
ということになりました。ただ、開校日が24日なので、定員に達している場合も
あるので今日確認することに。電話で確認したのですが、開講当日まで受け付けてます。
ということでした。善は急げで今日申し込みに。と思っていたら妻は買い物から帰って
来て一息ついたところだったので、「明日にしよう。」と。
一旦明日にしようと思っていたのですが、お昼に明日の天気予報で1日雨の予報が
出ていることを思い出してそのことを伝えると、「じゃあ今から行こう!」ということに。
歩いて札駅の傍にある学校へ向かいました。申込用紙に記入してメンバーズカードと
出席カードをもらって帰ってきました。ということで、新たに挑戦します。
平行して就職活動もすると思いますけど。今回は週3回の夜クラスです。
家で予習復習が大事になると思います。凹まないようにしていきたいと思います。