絶句!!

今日ある方の秘密を知ってしまい驚いた。
隠していたわけじゃないと本人は言っていました。確かに。ただ、話す機会は幾らでも
あったはずなんですよ。本人はそれを楽しんでいるようなのですけどね。
私はちょっと精神的に疲れるほどでした・・・。考えもしないことだったので。
思い込みって恐いですね。「そんなこと早めに言うことでしょ」と言うと
「聞かれなかったし、勝手のそう思ってたんでしょ。」と「自分は1度も言及は
しなかったよ。」って言うんです。確かに。聞きませんでしたよ。
だって、今まで話してきてそんなこと気になるような会話にもならなかったし。
いかにも周りには違うように感じ取れるような会話とか日記とか書いてるし。
なんだか不思議な感じでした。「女性だと今まで思っていた人に突然自分は男だと
言われた感じの衝撃でしたね。」私にとっては。
本人は「何でそんなに驚くの?」と言うのですが。ココまで驚いた人はいなかったの
かもしれないですね。いったい何を隠していたのかについては、
その方が今もいろいろな方に秘密にしていることなのでココでは書きませんけど。
とにかく思い込みは恐いなぁと思いました。