お出かけ

今日は久しぶりに天気が良かったです。風が冷たくて寒かったのですけど。
妻と出かけました。というのも、この前にカットカーペットを買いに行った帰りに、
ある建物が気になっていたのですが、雨が降っていたので「また今度」ということで
行けなかったところがあったんです。(日記にも書きましたけど。)
そこに行こうということになったんです。マックで食事をした後に向かいました。
歩いていくと思っていた以上に遠かったですね。
目的の建物に着いてみるとただの会社の建物でした・・・。
看板みたいなのが壁に貼ってあったので、何かお店なのかと思っていたのですが。
それからその周辺をせっかくなので散策しました。
ちょうどその周辺に新しくスーパーが移転してできたということを妻が知っていて、
急遽予定を変更してそのスーパーに向かいました。
そのスーパーは、妻が結婚前に1人暮らしをしていた時に近くにあったスーパーと
同じお店で薄利多売を売り文句にしているお店なんです。なので商品が安いんです。
様子見で入ったのにいつの間にか買い物していました。
帰りは、荷物を信号があるところまでじゃんけんして負けた方が持つという
小学生の時にやるようなことをして帰ってきました。以外に楽しいですね。
重たい荷物も長い距離も、そんなに気にならずに持って帰れます。
久しぶりに外を散歩しました。気分転換にはいいですね。
天気がいいときには出来るだけ外に出たいですね。
今日は疲れたので早めに寝よう。