コラテラル観ました


昨日コラテラルを観ました。トム・クルーズの悪役は何かしっくりこないですね。
TVで映画のCMされていたのを覚えてた映画です。「人類は60億人もいるんだ。
だから1人くらい死んだところで何か問題あるか?」とか、
「宇宙の歴史に比べれば人間が生きてる時間なんか所詮まばたき程度だ。
そんな短い時間の中で人が死んでも特に支障はないだろう?」とか覚えてて。
あと、白髪交じりというか、あの風貌も自分的には「ちょっと・・・」って感じでした。
まぁ、存在感を出したかったのかなぁという感じもありますけど。
でも、カッコはよかったですね。「やり手」というのは感じました。
内容は、いまいちかなぁ。ただ、殺し屋が1人1人リストにある人間を殺していくという
感じのもので、移動するのに乗ったタクシーの運転手が「ジェイミー・フォックス
だったんです。まぁ、2人のやり取りは良かったですけど。そこが見所だったのかも
しれないですね。ちなみに「コラテラル」とは不運な巻き添えっていう意味なんですね。
映画の台詞で出てくるんですけど。でも、2時間近くある映画で、途中で見飽きなかった
という面ではよかったかも。2度観たい映画ではないですが。
コレまで何度か観た映画はありますけどね。トム・クルーズは割と好きですね。
この流れで「宇宙戦争」も観ようかなぁと思いました。まだ観てないですけど。
コラテラル」って主演はどっちなんでしょう?ポスターとかDVDのジャケット写真とか
見るとトム・クルーズが主演なのかなぁと思ったんですが、映画自体では、
ジェイミー・フォックスのような気もするし。どうなんだろう?