春はまだ先か・・・


昨日日記で春の話題を書きましたが、今日は一転して冬に逆戻りでしたね。
全国的に大荒れで気温も低く雪が降ったところもあるようですね。
札幌でも例外ではなくて、昨日の夜中から雨風がひどくなりました。
「うるさいなぁ」と思っていたのですが、朝起きてみると雪に変わっていて、
午前中はみぞれ混じりの雪でした。「札幌の春はまだまだ先かぁ」と。
東京もニュースを見ていると寒かったようですね。
昨日桜が満開になったとか。せっかく咲いたのに、この寒さと風では散って
しまいますよね。せっかく平年より早く咲き始めたのに残念ですね。
この天気は札幌では少し治まっていますが、全国的には明日も大荒れだそうですね。
これも異常気象なんですかね?