春の足音


昨日、Lazyさんから春の訪れを教えていただくメールをいただきました。
画像はそのとき戴いた画像です。(ちゃんとLazyさんの許可を戴いております。)
もう桜が咲いているんですね。確かにもう開花宣言は出てるので、
時期的にいえばもうそろそろで満開になるんでしょうか?
去年の写真を調べたところ4月9日の満開の桜がありました。今年は開花が早いので、
そろそろかなぁと思っているんですが。まだですかね?
何度か日記でも書いていますが、本当に関東の桜は綺麗ですよね。
今となっては後悔なんですが、もっと色々桜の名所の行ってくればよかったと思います。
当時は当時でそういう状態ではなかったんですけどね・・・。
あと、秋のイチョウも好きですね。黄色く色づいたイチョウ並木を見るといいですよね。
昭和記念公園に妻と出かけて写真を撮ってきたのが想い出にあります。
東京で休職するまでは忙しい日々を送っていて、朝早く出勤し夜遅く帰宅する生活を
続けていて気が付きませんでしたが、休職して春先のすばらしさを感じることが
できました。東京の春先は色のない冬から木々から花や葉っぱの色が鮮やかで。
なんともいえない感じですね。今まで花とかを写真に撮るということはあまりしようとは
思わなかったのですが、去年はすごく撮ってました。
夏の暑さとかを考えると生活するのはまだ厳しいかなぁと感じますが、
今の時期の東京とかには憧れます。いつか、東京の先輩などに会いに行く時は、
春先を予定して行きたいなぁと思います。そのときには、東京にいらっしゃる、
Lazyさんやmukakoさんなどいろいろな方とも会いたいと思います。