新東京タワー決定


建設地が正式に決まったようですね。東京都の「墨田・台東エリア」だそうです。
浅草付近なんですよね?10年完成ですかぁ。また、東京に名所が出来るんですね。
鉄道4路線が通っていて交通の便もいいようですね。
デジタル放送に向けて着々と準備が進んでいますね。完成したらいつか行ってみたい
ですね。去年まで東京に住んでたのに全然名所的なところには行っていなかった
ですから。何だか、出かけるのが億劫だったんですよね・・・。
今の状態で考えると「もったいないことをしたなぁ」という感じでいっぱいですが。
まぁ、東京から離れてそう簡単にいける場所ではないという風に感じるから
そう感じてしまうのかもしれませんが。
札幌もテレビ塔に変わる何か作れないんでしょうか?財政的にムリですね。

新東京タワー、墨田に決定 高さ世界一、10年完成へ [ 03月25日 08時48分 ] 共同通信

NHKと在京民放5局は25日までに、地上デジタル放送の電波塔となる「新東京タワー」を東京都の「墨田・台東エリア」に建設することを決めた。月内にも発表する。東京タワー(333メートル)の2倍近くの地上600メートル級で、カナダ・トロントCNタワー(553メートル)を抜いて世界一の電波塔が誕生することになる。
新タワーは2010年の完成を目指す。地上450メートルには展望台の設置が計画されており、東京の新たな観光名所となりそうだ。
建設予定地は墨田区業平橋・押上地区で、建設地を所有する東武鉄道は既に社内に準備室を設け、今後、新タワーの建設と運営を担う事業会社への出資者を募る計画。建設費は約500億円で、放送局も数億円ずつ出資する見通し。






コラゲナイトの口コミは嘘?目元のハリに効果あり・なしを検証28