義妹来るのか?

21日に妻に妹(私からすると義妹)からメールがありました。
フットサルから帰ってきて聞いたのですが、雪が解けたら我が家に遊びに来ると。
で、「具体的にいつごろなの?」と妻に聞くと「だから雪が解けたらだって。」と。
来るのは構わないのですが、日時ぐらい教えて欲しい。大した用はないですけど、
こっちにも都合があるし。部屋の片付けもしないといけないし。
どうやら、抜き打ちで来ることをたくらんでいるらしいという感じだとか。
詳しく妻と妹のメールのやり取りを聞いてると何だか「姉夫婦の家に行く」という
感覚よりも、「一人暮らしの姉の家に行く」といった感じに考えてるのではないか?と
感じてしまいました。まぁ、妹は実家暮らしで、函館の隣町の北斗市というところから
来るので、なかなか来れるものでもないですから、歓迎はしますが。
歓迎はするが日時を教えろと。ただそれだけです。予想では今月末から来月頭の間に
来そうな感じではあるのですが。ただ、車で来るつもりみたいなんですが、
我が家は車を持ってないので駐車場がないんですよ。近くにパーキングもないし。
その辺をどう考えているのかもちょっと心配なんですが。
来たら日記に書きます。