画像集め

以前の日記で、「うつうつの会」をSNSにしようと考えていると書きました。
とりあえず、レンタルで解説できるところを使って始めようと計画しています。
拡張性には欠けるのですが、ソフトを使って開発するとなると、色々勉強しないと
いけないので。技術的にも厳しいということでソフトは諦めました。
で、スペース自体は確保したんですが、ログイン画面などは独自で作らないと
いけないんです。まぁ、画像を作って管理画面からデフォルトの画像から変えてあげれば
いいんですが。変更自体は簡単なんですが、オリジナルの画像を作るという問題が
発生したんです。デザインセンスもなく、画像を加工する技術も持っていない私。
さてどうするか?考えた末に、ある方に相談しました。
このブログで知り合った方なんですが、mukakoさん(id:mukako1009)です。
やりたいことを説明し画像編集が素人でも出来るかという風にメールをしたんです。
そしたら、「自分でよければやりますよ。」と。思いがけないお言葉をいただきました。
お言葉に甘えて協力を得て、「うつうつの会」デザイン担当になっていただきました。
で、ログイン画面を作成するのに、色々な画像を組み合わせるという案をいただきました。
「うつうつの会」のモットーである「前向き」な感じのする画像を集めてみようと
考えました。画像集めは、mixiの会でトピを立ててメンバーに呼びかけようかと
思ってはいるのですが、あまり反応がないと思うので、まず自分で集めてみようと
しました。Googleで画像を「前向き」とかで検索し、いいなぁと思える画像を保存。
しかし、なかなか集まらないんですよね・・・。休み休み探し続けてるんですが、
35枚しか集められてません・・・。やはり後でmixiのほうで呼びかけることにします。
「前向き」、「明るい」感じのイメージを受ける画像を集めたいんですよね。
画像を探す効率のいい方法ってないですかね?