またまたミラクル

午前中最初の指示があるまで待っているときに、ある職員の男性から話しかけられました。
「○○君(私)って北海高校だよね?」というので「そうです。(何で知ってるの?)」
「サッカー部だったよね?」と続けてきたので「そうです。(何?何?)」。
すると横に来て、社員証の名前を見せられました。「kさん・・・。確か同期に
同じ苗字はいたけど、下の名前が違うような・・・。」そしたら、「忘れられた。
サッカー部のマネージャーだったんだけど。」と言われました。
そこで気が付きました!!「あぁぁ〜〜。1つ上のマネージャーのkさん!」
そう意識して顔を見ると確かにそうでした。こんなところにまで知り合いが・・・。
kさんは介護福祉士としてこの施設で働いているようです。高校卒業してから、
福祉系の大学に進んで資格を取ったみたいなんです。仕事の合間に軽く会話しただけ
ですが。「給料安いからやめとけ」って言われました・・・。
どこでも聞く話ですね。やはり介護福祉士を取らないと厳しいんでしょうね。
でも、精神保健福祉士も気になるんですよね。この場合は指定の専門学校に
1年通わないといけないんですが。通って初めて国家試験の受験資格を得られるんです。
まぁ、就職の話はココではいいですね。で、その先輩からさらに聞いたのですが、
サッカー部の同期のお姉さんもココで働いているとか。午後の実習をしている時に、
お会いしたんですけどね。これもまた驚きでした。世間は狭いですね。
というか介護福祉業界は狭いですね。人との出会いがやたらと多いです。
ビックリしました。