この日記って・・・。

長いですか?長いですよね。書いていくうちに長くなってしまう日もあったりして。
昨日も長かったですよね。妻にもよく言われるんです。「いつも長い。」と。
昨日も最後の方に「長くなってすいません。」と書いたのですが、
アレがなければコメントに「長いよ。」ってコメントしようと思っていたと
言われました。「書いてきたら『うるさいよぉ!』って書いてやる」って言って
やりましたけどね。でも、ホントにこの日記長いですよね。まとまりがなくて、
ずらずらと。読んでもらうには酷すぎるかな。でも、自分には文才がなくて、
どうやってもこうなってしまうんですよね。書きたいことが多くて。
短く上手く表現出来なくて。まぁ、妻からすると妻は自分の日記は短いので、
余計にそう感じるのかもしれないですけど。でも、自分はこのスタイルしかできない
んですよね。何だかんだ言ってもこのままこのスタイルで行くことになるんですが。
文章を書く能力って書き続けてたら上がるんでしょうか?
この日記も1年近く書いてるんですけどね。昔に比べたら変わってるのかなぁ。