ちょっとしたこと。

昨日2つほど気になることが。1つは、昨日の実習の実習報告書で、帰宅後に確認すると、
一番最後のページにある実習を通しての「実習担当者のコメント」の欄が白紙なんです。
「あれ?ここって白紙でいいの?」と感じてたんです。報告書もらった時点で
確認しなかったのが悪いんですが。そしたら、TさんからPCにメールが来ていて、
ちょうどよかったので聞いてみました。Tさんのときは書いてあったかどうかと。
そしたら、返信に「自分の時も書いていなかったよ。自分は今日の朝、そのまま学校に
郵送しました。」と書いてあって少し安心しました。これで、自分だけ書いてなかったら
と思っていたので。そして、もう1つは、そのTさんからのメールで聞かれたこと
なんですが、「実習先に礼状を出すか?」というものでした。
「礼状」?全く頭になくて。学校での実習のオリエンテーションの時や、
実習について書かれていたプリントにも「礼状」というものは書かれてなくて。
実習先にしてみれば、毎日入れ替わり立ち代り実習生を受け入れているところもあるので、
送っても誰だかわからないんじゃないのかなぁと思ってみたりもしますし。
とりあえず、Tさんには「礼状は考えてないですねぇ。」と応えました。
実際皆さんはどうしてるんでしょうね。