救世主!!

メガネの救世主
数日前にお気に入りのメガネが壊れたことを日記に書きました。そして今日が実習日。
昨日のサッカーの時に壊れた部分にセロハンテープを巻いて悪あがきしてみたのですが、
やはり、ダメでした。で、仕方がないからセロハンテープを数枚巻いてみようかとも
考えてのですが、見た目が格好悪い感じがしたので断念しました。
そして、壊れたままで行くしかないかと思っていたときに、あることを思い出しました。
壊れたメガネを作ったとき、レンズの度は以前使っていたメガネと変わらないものに
していたのです。それがあるはずだ!と思い探してみたらありました。
レンズの大きさは壊れたものよりも小さいのですが、レンズ自体の度は壊れたものと
変わらないので何の問題もないんです。ラッキーでした。大発見だと思って妻にこの事を
話したんですが、「私は大分前から気が付いてたよ。」と言い放たれました。
「だったら先に言ってくれ・・・。」って感じました。まぁ、何にしても、これで
実習はメガネのことを気にすることなく行けることになりました。よかったです。
以前、心配してくれた皆さん、お騒がせしてすいませんでした。