サッカー再開

サッカー再開することになりそうです。
学校でサッカーに誘ってくれた方が、今日学校が終わって家に帰ってから、
サッカーチームをまとめている方に連絡を取ってくれ報告してくれました。
ただ、今の時期は外が雪なので、体育館などで、フットサル(室内サッカー)をする
のですが、会場確保が難しいらしく、定期的にやるという風にはできないみたい
なんです。なので、参加する日はまだ決まっていないのですが、
参加する許可はいただきました。
しかも、そのチームをまとめている方は、どうやら札幌で福祉の会社のオーナーや
理事などをされていて、これからも市内の色んなところで、介護の会社を立ち上げてる
ようなのです。で、サッカーに誘ってくれた方は、その方に仕事を誘われて、
ヘルパーの資格を取りに着ているんです。
そしたら、誘ってくれた方が、チームをまとめている方に、私の話をしてくれたようで、
「もし福祉業界で働く気があるのなら、面倒見てもいいよ。」と言ってくれたようなの
です。私は、まだそのオーナーの方にお会いしたことがないですし、
まだ、福祉業界で働くと決めたわけではないの即答はしてませんが。
一度、お会いした時にでも、お話を聞いてみようかなぁと思います。
ありがたいお話をいただきました。先を焦らないでいきたいと思います。