買い物

昼から街に出かけて、揃えた物は、実習で使うエプロンとパジャマです。
あまりお金をかけたくないので、デパートではなくて雑貨屋で買おうと思ってました。
でも、雑貨屋に関して知識がないので、妻に付いてきてもらって、
駅の地下や周辺にある雑貨屋を回ることにしました。初めは、駅の地下街の雑貨屋を
巡りました。思っていたよりはエプロンを扱っているお店が多かったですね。
ただ、ヘルパーの場合、条件が細かくて当てはまるものを見つけるのに苦労しました。
主な条件は以下の通りです。

黒・濃紺・赤・黄などの原色、濃い色は禁止。なるべく淡い色。柄は、やわらかくあたたかいイメージのもの。チェックやストライプは禁止。長さは膝丈。長すぎるもの、エプロンドレス、フリルは禁止。大きすぎるポケットは引っかかるので危険。

こんな条件で探すんです。一苦労です。まぁ、自分の中では、ベージュのものという
感じで色は決めてました。で、ベージュのものも割りとありました。
でも、今度は新たな問題が。サイズなんです。基本的に女性用に作られているので、
試着すると、後ろのボタンが留められないんですよね。しかも、長さも長かったり。
売っているエプロンは目にするんですが、条件に合わないものばかりで、
かなり色んなお店を回りました。そして、それでもないので、一旦駅前の
大丸に行きました。大丸にはいいものはあったんですが、値段がやはりお高め。
極力抑えたいので、ココでは買うことを止めました。
それで、最終的に、「無ければココかなぁ?」と思っていた「無印」へ。
「無印」も決して安いわけではないのですが、デパートで買うよりは安いかと。
仕方なく行きました。最終的に「無印」に「これでいいかなぁ」というようなものが
あったので、買いました。ついでにパジャマもあったので一緒に購入。
一安心です。実習で使う靴は確か、前の会社で現地のダムに入る時に、使っていた
ベージュの靴があったのでそれを探せばいいかと思っているので。
「無印」の店員さんの名前が物凄く珍しかったです。妻が気が付いて教えてくれたの
ですが、何と、「小銭(コゼニ)」さんというお名前でした。
まさにレジが合う名前ですね。ビックリしました。でも良い発見でした。
その後、「ばりきや」という博多ラーメンのお店に立ち寄り、2人でラーメンを食べて、
その後、フットサルのシューズを買いに大通りまで歩き、妻のすすめてくれた靴を購入。
それで、今日の予定は終了だったのですが、せっかく出てきているからということで、
三越で開催されていた「横浜中華街展」に立ち寄り、豚の角煮を買って帰ってきました。
晩御飯に角煮を美味しくいただきました。(゚Д゚)ウボァーでした。まだ残ってます。