休日

1週間(5日間)講習に通い、疲れを取るための休日が来ました。
まぁ、今週を振り返ると、講習を受け初めてから2週間目ということで、
大分ペースも掴めてきて、割と速い1週間でした。「あれ?もう週末だ。」と言う感じ
ですね。まぁそれでも、金曜の夜は、平日は次の日の授業の為に早く寝ているので、
「明日は休みだ。」という感じで、飲みつつ夜も割と遅くまで起きてました。
昨日は妙で、ビールを飲んでも飲んでもそれほど酔いませんでした。
普段だったら自宅では500ml2本で良い感じなんですが、昨日は4本飲んでもまだいける。
でも、ビール自体がなくなってしまい、我慢しましたけど。
そんなことをやりつつ、寝るときには難問の「おむつレポート」に挑戦です。
が・・・。しかしです。ここで問題が発生しました。詳細は次の項で。
結局寝たのは2時ぐらいに就寝。「今日は寝てよう!」と思っていたのですが、
習慣というものは恐ろしいもので8時に目覚めました。
しかも、平日であれば眠いのに、全然眠気が無いんです。何なんでしょうね。
不思議な体質です。それから、mixiをちょこっとやりつつ、10時ごろ「おむつレポート」
のことで、通っている「サンシャイン総合学園駅前校」に電話をしました。
とりあえず、問題は解決し今日中に駅前校のほうに行くことになりました。
まぁ。今日は、来週から始まる実習に必要なものをそろえるために、
妻を引き連れて買出しに行く予定をしていたので、そのついでに寄ることにしました。
11時頃妻が起床(大体いつもこの時間)。出かけることを告げると髪を洗いにいきました。
そして12時ごろ自宅を出て、地下鉄で街まで出かけました。
色々歩き回って何とか必要なものは揃えることが出来ました。5時ごろ帰宅し、
ZERO3の着信音を作ろうと色々ネットで調べつつ、フリーソフトを集めていたら、
8時近くになってて、ご飯を食べながら、NHKの教育テレビでやっていた、
「女性のうつ」という番組を見ました。女性がテーマでしたが、大変為になりました。
こういう番組はもっと頻繁にやってほしいなぁと思いました。
休日1日目はこんな感じで過ぎていきました。