父から

夜8時ごろ実家から電話が。「今度はなんだろう?」と思いつつ出てみると父でした。
「血圧、脈は変わんないんだろう?」という内容。昨日電話来たばかりなのに、
そんな変化するわけも無いので、「変わらんよ。」と答えた。
そしたら、「病院で診てもらったらどうだ。」と。やはりきたかぁ・・・。
別に病院に行くことはイヤではないんです。自分でもまずいかなぁと感じてたので、
講習が終わってから親に相談して診てもらおうかなぁと思ってたんです。
父は薬剤師(薬局長)なので、それなりに意見は聞きたいので。
でも、時期が・・・。せめて2月に入ってから「診てもらったら?」という電話を
して欲しかった。現実に考えて、講習受けてて平日診察は受けられないですから。
一応電話口では「忙しいから2月に入ってからになると思う」と伝えたのですが、
父はしきりに「早いほうがいい。心配だから結果を聞かせてくれ。」という感じ。
しかも、私の家の近くの循環器科がある病院まで調べてましたからね。
予想では、2月に入ってすぐに「診察したか?」という電話がくると考えてます。
何とか2月8日が講習の最終日なのでその日以降に延ばしたいんですけどね。
何としてもヘルパー講習に通っていることは隠し通さないといけないからなぁ。
もう1回言い訳が必要かもしれませんね。時期が悪いんですよね。